トップ > 活動報告 > アニマルクラブは、、、、、、

アニマルクラブは、、、、、、


「不幸な動物たちのことが気になってしかたない」
「かわいそうな犬や猫を何とか助けていきたい」
そんな想いを少しづつでも行動に移していく人たちの協力体です。

御年12歳の私の相棒、
真っ黒まーちゃんことマロン。

12年前の7月の終わりの日。
手のひらサイズの子猫が家の塀の前でうずくまっていました。
お母さんとはぐれてしまったのでしょう。
目が大きく腫れ、鼻水と目やにでもじゃもじゃで、
お世辞にも可愛いとは言えない黒いかたまり。
それがまーちゃんでした。

結局、瞬膜の癒着がひどく、片目しか治らなかったけれど
そんな事は忘れてしまうくらい、おてんばな女の子になりました。
今も、その安心して眠る姿を見るたび、
あの夏の日に出会えて本当に良かったと思います。

私の小さな手でも、差し伸べれば助けられる命が有る。
私の小さな手でも、何か出来る事が有る。

困っている犬や猫が少しでも減りますように、、、
出会う事ができた猫や犬が、幸せになりますように、、、
そう願って、小さな小さなお手伝いをしています。
~佳絵~
真っ黒まーちゃん