トップ > お知らせ > 【ウエスの再募集】ご協力よろしくお願い致します

【ウエスの再募集】ご協力よろしくお願い致します


【ウエスボランティア募集★】

アニマルクラブには15~20歳の高齢猫がたくさんいます。腎臓病の子が多く、多飲多尿で、吐く回数も量もおびただしいので、見つけたらすぐ、他の猫が踏まないように、まずはウエス(使い捨てにするハギレ)を掛けて、水分を吸収してから、掃除をします。
また、オムツ使用で、歩行困難の老犬の『ユキ』や、脳障害と盲目で自分の排泄物を踏み散らかしてしまう『ニャーゴ』の体を拭いてやるためにも、ウエスはなくてはならないものです。

最近、震災後からお手伝いくださっていたボランティアさんがまた1人、本業が忙しくなって辞めてしまいました。人手が足りないので、ウエスの準備が追いつきません。
お宅にある古いタオルなどを、洗濯した上で小さくカットして送ってくださるボランティア活動にご協力いただけませんか?これなら自分の空き時間にお金もかけずに、遠くからでも参加、協力できます。カットする大きさの目安は、お風呂で使うフェイスタオルを8等分したくらい(15×20センチ四方位)が使いやすいです。
ウエスがたまって、送る準備ができたらアニマルクラブ宛にメールください。送り先を連絡させていただきます。

お問い合わせは…
アニマルクラブ石巻
animalclub30@gmail.com
まで