アニマルクラブ、始動します。

地震で斜めになった不妊予防センターのプレハブはクレーン車で吊り上げ、建て直しました。
ですが当分の間、イオン石巻ショッピングセンター内のワイワイペットクリニック第2診察室をお借りして、事業を再開します。

大きな地図で見る

開院日は、月曜日と木曜日10時~18時になります。5月23日からのスタートになります。
不妊・去勢手術の予約受付開始しました。フィラリアの薬はその前でも大丈夫です。電話かファックスで連絡ください。

「マイクロチップキャンペーンスタート」

 今回の被災で多くのペットが行方不明になりました。痛感したのは、『飼い主を明示しておく』ことです。
アニマルクラブに寄せられた義援金は、この教訓を生かすために使うことにしました。
23日以降の開院日に、イオンショッピングセンター内ワイワイペットクリニック第2診察室にて、マイクロチップの装着を実施していきます。
マイクロチップは、身元確認できる情報を動物の体に注射器のような専用のインジェクターで埋め込み、一生涯消えることはありません。
通常だと費用は5000~6000円と聞いていますが、今回2000円のカンパで受けてもらい、その収益でまた次のチップを購入して、宮城県にマイクロチップを普及させていけたら、と願っています。この機会に是非装着してください。
電話かファックスで予約いただけると助かります。

アニマルクラブ
TEL&FAX 0225-23-2680(留守電の時は、連絡先と用件を入れててください)

なお、マイクロチップ装着の手伝いをしてくれる獣医さんがいると助かります。
月曜日か木曜日、何時間かでも可能な獣医さんは、アニマルクラブまでご連絡ください

「被災者のペット診療に助成金」

 6月10日まで、自宅が全半壊したり、仕事をなくした被災者のペットの診療に対して、宮城県獣医師会から5000円までの助成金が出ます。
体調の悪い子がいましたら、我慢させずに、診察を受けてください。医療相談に乗ります。